私は、胃腸が強い方ではありません(>_<) 例えば、食べ過ぎ飲みすぎになると腸が悲鳴を上げて痛み出します。 そして、もっと厄介なのが、胃の痛みです。 私の場合、胃の痛みは必ず、神経性なのです。 嫌な事があったり、悩み事があると胃が痛みだすのです・・・。 もう、その痛さは、なんとも言えないほどの苦痛の痛みです。 そして、その胃痛はストレスを感じている最中に起こる為、その胃痛の根源の人や事の前で起こるのです。 なので、家に帰って休むことも出来ず、そのまま耐える事しか出来ないのです。 なので、私のかばんには、いつも胃痛薬が常備されています。 すきを見て、それを飲み、薬が効き始めるのを待つのです。 そして、薬が効き始め、胃痛の根源になっている事が終ると痛みもスーッと不思議ですが消えていくのです。 病院で検査してもらっても異常がなかったので、間違えなくストレスによる胃痛なのです。 自分自身が、そんな胃痛を経験するまで、ストレス性の胃痛など気持ちの問題と思っていましたが、今は、本当にあるのだと、そしてとても辛いことだと思うようになりました。